不用品買取で引越し代が浮いた

私は引っ越しの時に、自宅にあった不用品を売りました。

着なくなった服や家具など、いろいろと出てきました。業者の人に家に来てもらって、全部まとめて査定をしてもらったのです。



そうすると、思いもよらない査定額となりました。不用品が、なんとお金になったのです。
かなりありがたかったです。



移転の相場は、だいたい確定しています。A社及びB社をにいて、、50%も違うというような事見られません。

勿論、同等なサービス内容という事を前置きにしています。
結果、相場より安上がりだったりするのは、当日のトラックや作業員が空いていたりするケースです。


「引越しソバ」という慣しとはリロケーションの際にお隣さんへのご挨拶としてお持ちするものです。
私も一度だけですがもらったことがありました。

引越し女性
細長いソバとかけて、細く長いご縁を今後ともよろしくお願い致します。
というようなメッセージが含まれているようです。引越の際の掃除は半端じゃない作業です。


家財道具を丸ごと運び出してから、綺麗に掃除するのは当たり前ですが、前もって、少しずつ始めていくのが結局、自分が楽になります。
要領よくするには、荷物をまとめるより先に、家の掃除を始めることだと思います。それによって、最後に簡単にきれいにするだけになります。
愚かなことをしてしまいました。今度から一人暮らしを始めるのに、誰にも頼らずに一人だけで引っ越しをしたのです。


なんとか行けるだろうと思っていたのです。
それなのに、とても大事にしていた家具に目立つキズがついてしまったのです。



廊下の角を曲がる時、ぶつけて傷ができてしまいました。
たいへん後悔しています。
引越しの準備でもっとも大変なのは家中の物をダンボールに入れることではないでしょうか。常日頃、そうそうきがつかないものですが、荷物を詰める作業をしているとこんなにたくさんの物が家の中にあったんだとビックリします。

でも、引越し準備と併せて片付けも出来る絶好のタイミングです。

望みが叶うなら、引越し当日は晴れていてほしいものです。もし、雨天だったら、大変だと思うのです。そのままだと、あれもこれも濡れてしまします。机も椅子も、冷蔵庫もです。晴天なら、簡単に運べるのに、雨が降ったら、シートをかけないといけません。それは、かなりの労力が必要になるでしょうし、家具や家電が濡れてしまうのも嫌なものです。マイホームに引っ越しした時には、隣のお家に挨拶しに訪問しました。ちょっとしたお菓子を買って、のしはつけずにお渡しました。初めての体験だったので、少し緊張を感じましたが、マイホームなるものはこの先継続的に住み続けるところなので、お隣さんたちとは、諍いなく気持ちのよい生活していきたいと思って挨拶に出かけたのです。
引越しのアートについては、テレビコマーシャルで見て存じでおりました。ドラエモンがイメージキャラクターであったため、子供からの意見で引越しのアートに決めました。引越しのトラックへもドラエモンが描かれていて、子供も楽しんで引越しができたようです。価格やサビスにも満足できましたから、引越しのアートに頼んだことはみんな喜びました。引越しといえば粗大ゴミ整理です。引越しする時に、捨てるのは手がかかって大変ですから、早いうちに大きな粗大ゴミは捨てていくことを推奨します。荷物をまとめ始めるのとほぼ同時に粗大ゴミを処分すれば、のちほど楽になります。処分日を前もってチェックしておくのが安心です。